雨の中のお出かけ

こんにちは。梅雨に入りましたね!

 

先日大雨の中どうしても外へ出なくてはいけなくて、初めてのカッパを着せて出発。

用事を済ませ帰ろうとしたら、まぁすんなり帰れるわけがないですよね…('ω')

イヤイヤの嵐。。

諦めて少し散歩がてら電車を見に行くことに。

息子はめっちゃ楽しそう!雨の中カッパ着てるから最強だし(長靴は試着の段階で拒否ったため持ってない)、水たまりは楽しいし!(親は楽しくないよ…)

でもこの日、暴風大雨。息子はカッパ着てるから寒くなさそうでしたが、私はちょっとの時間のつもりで半袖。濡れたらヒエヒエ…

電車を見て、帰ろう!というと疲れたから抱っこ!っていう。

お、おう…距離的には普通に歩いて徒歩10分くらいのところまで来ている。このびしょ濡れカッパ小僧を抱っこし、傘をさし、暴風大雨の中10分!!

カッパを脱がせたら寒いだろうし、途中で歩くって言われたら着せるの大変だし…と、そのまま抱っこして急いで帰ることに。

よいしょ、よいしょ、って抱かれてる息子に応援されながら、なんとか帰宅。

13キロを抱きかかえ、腕が死にました。笑

家に着いたら義両親が来ていたので、倒れこめず…息子をお願いし見てもらっている間に体力回復という名の昼ごはん爆食いをしてやりました。笑

ちなみに夫は私と連絡が取れなかったため、(まぁ片手に傘、片手に息子で連絡できるわけがないわな!!)義両親と心配していたそう。

でもまぁ、びっしょり濡れた靴を新品同様になるまで洗ってきれいにしてくれたので、何も言うことはありません♪(もちろん私のスニーカーも笑)

 

出来れば雨降りにお出かけはしたくないけど、今後のために長靴を買おうと思います!