産後太り解消の道のり

こんにちは!

どんどん気温も上がって薄着の季節になってきましたね!

そこで問題なのが産後太り…

産前+5キロ。ワオ。5キロの肉の塊が体についたと思うとヤバい以外言葉が見つかりません。。

ちなみに断乳後からは+3キロ。。。授乳してるときですら体重落ちないなーと思っていたのに、断乳したら増える一方ですね。

カロリー消費しないのに食べる量は変わらず、むしろ息子がイヤイヤ期でイラっとすると無意識にチョコ食べちゃう!

そんな状態なのですが、この前夫に油断していた時にふともものセルライトを激写されましたよ…爆笑しながら( ;∀;)

二の腕は常日ごろ抱っこしているせいで気づけばゴリラ化…!鏡に映る自分の腕を見て、あれ?こんな逞しい腕だったかしら?と。笑

そう思っていた矢先に、格闘技でもいけそうないい腕してんね…とまたまた夫に突っ込まれ、だよねぇ…と。

ヒドイことを言われていますが、現実だしもう正直腹も立たないんですがね!笑

 

でも、そろそろダイエットせねば…!と決意しました。

決意したのはいいけど、どうしたらいいのだうか?

とりあえず、いつも三日坊主になるため後に引けないように友達のグループラインで公開ダイエットを宣言(笑)

そしたらなんと、友達も一緒に付き合ってくれるというのだ…!

だがそこでもう一つの問題が。公開って何を公開したらいいんだろう?笑

体重?ビフォーアフターの写真か!?体重はまだいいとして、友人たちにみっともない体形を写真に残すのはかなり勇気がいる。。

とりあえず、少しやせ始めたら体重も含めグラフでも公表しようと思っています。

今のところは日々何しているかの報告をみんなでしあっています。笑

 

私がダイエット始めてから変えたこと。

⓵間食の甘いものを一つに留める。(今までは気にせずKitkatをバクバク…)

⓶夕飯の時間を18時スタートに設定。(今までは20時とか)

③マンションの階段利用(息子が昇りたがるよ!)

④ミルクコーヒーを朝か昼に一日1杯(今までは昼夜問わず3~4杯)

⑤お風呂前にマリナ先生のYoutube見ながら地獄ダンスで体を動かす

 

こう上げてみると少しは意識できているかな?

間食しない代わりに、朝昼はしっかり食べます!夜は炭水化物なしで!

今までは息子の残りをもったいないと食べていたけど、それもやめました…。

大好きなキットカットも1日1コは食べてるし、たまに3時のおやつを挟むこともあるけど、無理せずやっていこうと思います!

ダイエット始めて5日目、体重に変化はないけど背中と肩が筋肉痛です!

夏に向けて楽しみながら続けて、産後太り解消していきたいと思います^^